【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

長いもと椎茸のカレー

by ちびくろさん
長いもと椎茸のカレー

材料

我が家の椎茸といただき物の長いもで作りました。我が家のカレーにはじゃがいもは入らないのですが、じゃがいもとは違うホクホク感の長いものまたいい。

材料

2人分)
ハウス印度カリー子監修スパイスカレーベース   2袋
牛薄切り肉 100g
長いも  15cm
椎茸  6枚
ニンニク  1片          
GABANガラムマサラ  適量
GABANクミン  適量
塩・胡椒  適量

作り方

1 フライパンにオリーブオイルをひき、5〜7ミリくらいの厚さに輪切りにした長いもと、すりおろしたニンニクを絡ませながら椎茸を焼く。
長いもには塩、椎茸には塩胡椒を軽く振り一度皿に取る。
2 1のフライパンで薄切り牛肉を焼く。
3 いったん火を止め、スパイスカレーベースと規定量の水を入れ良く混ぜながら火にかけ3分程度煮込む。
4 ガラムマサラとクミンを振り入れる。
5 4と1を皿に盛り付ける

このレシピで使用しているスパイス