【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

明太チーズいも餅

by ちびくろさん
明太チーズいも餅

材料

いも餅の生地にも辛子明太子ペーストを入れたのでしっかり味が付いています。おやつにもビールやハイボールにも♪

材料

5個分
じゃがいも 1個
さけるチーズ           1本  
片栗粉              大1
塩                3g
バター              1片
ハウス 辛子明太子ペースト     適量 

作り方

じゃがいもを蒸かし、皮をむく。さけるチーズを5等分にする。
片栗粉、塩、胡椒、辛子明太子ペースト10cmくらいを入れじゃがいもを崩しながらマッシャーで全体を混ぜ、手でこね全体をなじませる
5等分して丸目、真ん中を凹まし辛子明太子ペーストを絞り入れ、チーズを1片入れて包み込み俵型に成形する。
フライパンにバターをひき�Bを入れて全面こんがり4,5分焼く。

このレシピで使用しているスパイス