【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

手羽中の甘辛焼き

by こざかなくんさん
手羽中の甘辛焼き

材料

和食材のカツオ・醤油・生姜なども含んだ複雑かつ調和のとれた万能調味料でいつもよりワンランクアップの甘辛焼きになりました。

材料

3人分
手羽中17本
ハウス 馨《KAORU》Master Blended Spice適宜
片栗粉大さじ2
醤油・酒 大さじ1.5
味醂大さじ2
サラダ油大さじ1

作り方

1 手羽中にハウス「馨」を両面に振る。
2 1に片栗粉をまぶす。
3 フライパンに油をひき、2を入れてカリッと炒める。
4 醤油・酒・味醂を合わせて、3に絡める。
5 水分が無くなるまで転がしながら炒める。

このレシピで使用しているスパイス