【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

10分でできちゃうスパイスカレー

by 川端寿美香(ママンレーヌ)さん
10分でできちゃうスパイスカレー

材料

即席・簡単にできるのに、7種のスパイス、ココナッツミルクも加わった「スパイスカレーのベース調味料」スパイス揃えても、次使わない方多いですよね。 でも、本格的なもの、食べたい。 お肉も焼いているので、香ばしいし、食べ応え感もあります。

材料

1人分
ハウス 印度カリー子監修スパイスカレーベース 1袋
鶏もも肉 100g
季節(好きな)野菜 適量
にんにく 少し
オリーブオイル
水100?

作り方

鶏もも肉は一口大に切り、塩・胡椒をする。
野菜は薄めに切る。
フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて熱し、鶏もも肉は焦げ目がつくくらい焼き、野菜も焼く。(野菜は焼けたら、一旦取り出す)
火を止めて、ハウス スパイスカレーベースと水を加えて混ぜる。
ひとに立ち鶏もも肉に火を通す。(弱火で3分くらい)
器に盛り付け、野菜を添える。

このレシピで使用しているスパイス