【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鶏手羽のマーマレード煮

by Kanaさん
鶏手羽のマーマレード煮

材料

・鶏手羽元 …10本
・ほんだし …あれば小さじ1弱
・マーマレード …大さじ3
・ハウス特選本香り 生しょうが …小さじ1強
・ケチャップ …小さじ2
・しょう油 …大さじ2
・はちみつorみりん …大さじ3
・酒 …大さじ3
・水 …大さじ3半

作り方

1.鶏の手羽元は数か所、味が染み込みやすいようフォーク等で穴をあけておき、ほんだしをまぶして5〜10分おく
2.フライパンに、マーマレード以下の調味料を全て入れ、手羽元を並べる
3.クッキングシート等で落し蓋をして中火で約10分程煮て、鶏をひっくり返してさらに8分程煮込み、落し蓋をとってタレを全体にからめて完成
4.持ち手の部分にアルミホイルを巻いて、完成

このレシピで使用しているスパイス