【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

スパイスたっぷり ポテサラ

by ふわふわさん
スパイスたっぷり ポテサラ

材料

3〜4人分
じゃがいも 3個
人参 1/3本
玉ねぎ(小) 1/2個
ハム  4枚
きゅうり 1本
マヨネーズ  大さじ1〜2程度
粒マスタード 大さじ1/2〜1
GABANあらびきガーリック 適量
あらびき黒胡椒  適量
塩こしょう  適量

作り方

1.じゃがいもは大きめの一口大に、人参はいちょう切り、玉ねぎは粗みじんに、きゅうりは小口切りに、
 ハムは適当な大きさにそれぞれ切り分ける。
2.じゃがいもはゆでる。茹で上がる少し前に人参を加えて柔らかくなるまで一緒にゆで、
 湯を捨てて玉ねぎを加え、粉ふきいもにする。
 きゅうりは分量外の塩で塩もみし、水気をしっかり絞っておく。
3.2のじゃがいも、人参、玉ねぎを器に入れ、じゃがいもは熱いうちに好みの粗さにつぶしておく。
 塩こしょう、あらびきガーリックで軽く下味をつけて、粗熱が取れるまで冷まし、
 冷めたらきゅうり、ハムを加え、粒マスタード、マヨネーズで味をつけて、塩こしょうで味を調える。
4.器に盛りつけ、あらびき黒胡椒、あらびきガーリックをふりかけて出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス