【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

かぼちゃの豆乳クラフティ・サレ

by みどふぁどベシさん
かぼちゃの豆乳クラフティ・サレ

材料

爽やかな香りのセボリーと、元気色のパプリカの2種のスパイスを使用したクラフティ・サレです。

材料

1人分
かぼちゃ 正味70〜80g
ウインナー 2本
新玉ねぎ(スライス) 1/4コ
バター 8g
塩コショウ 少々
●卵 1コ
●小麦粉 大さじ2
●豆乳 150ml
●GABANセボリー<パウダー> 2振りほど
●粉チーズ(パルメザンチーズ) 大さじ1
●塩コショウ 少々
●パセリみじん切り 適量
GABANパプリカ<パウダー> お好みの量

作り方

1.適当にカットしたかぼちゃをラップで包んで柔らかくなるまでレンジ加熱する。(600w2分半・かぼちゃの大きさにより調整)
2.フライパンにバターを溶かし、玉ねぎをしんなりするまで炒める。斜めにカットしたウインナーを加えて炒めたらかぼちゃを加えて塩コショウする。内側にオイルを塗ったグラタン皿に移す。
3.ボウルに卵を溶き、小麦粉を振り入れてダマがなくなるまでよく混ぜる。その他の●加えてさらに混ぜる。2に流し入れて180℃予熱オーブンで25分ほど焼く。仕上げにパプリカパウダーを振る。

このレシピで使用しているスパイス