【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

セボリー香る♪たけのこしゃきしゃきオムレツ

by のんのんさん
セボリー香る♪たけのこしゃきしゃきオムレツ

材料

春のたけのこをオムレツにしました。セボリーがふんわり香って忙しい朝にも笑顔を届けてくれそうです

材料

卵 2個
ゆでたたけのこ 刻んだもの 大3
玉ねぎ 1/4個
塩 2つまみ
こしょう 少々
GABAN セボリー 少々
ケチャップ 適量

作り方

たけのこは刻んでおく
玉ねぎはみじん切りにする
フライパンに油を熱して玉ねぎをしんなりするまで炒める
卵を割ったボウルに塩、刻んだたけのこ、いためた玉ねぎ、セボリー少々を加える
フライパンをきれいにして油をひき、中温で熱する
卵液を注ぎ、ぐるぐるとかき混ぜ、フライパンの片側によせて形を作ってそのまま加熱する
お皿にもりつけ、セボリーを軽くかけ、ケチャップをのせる

このレシピで使用しているスパイス