【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

クミン入カレーポテトサラダ

by ぽんたろうさん
クミン入カレーポテトサラダ

材料

カレーポテサラにクミンを入れて、本格に、

材料

6人分くらい
じゃがいも 4個(正味300〜350g)
人参 1/3本
玉ねぎ 1/2個
ベーコン 1〜3枚(←お好みと予算でどうぞ。)
A.カレー粉 大さじ2
A.クミン 小さじ1/2
A.ガーリックパウダー(あれば) 少々
マヨネーズ 大さじ6〜8
塩・胡椒 適量

作り方

1.玉ねぎと人参は粗みじん切りにし、耐熱ボウルに入れる。
2.フワッとラップをし、レンジ(600w)で分加熱する。ラップを剥がし、水分を飛ばしながら粗熱を取る。
3.ベーコンは細めの短冊切りにする。油は敷かずにフライパンに入れ、中火でカリッとするまで炒める。
4.じゃがいもの皮を剥いてくし切りにし、別の耐熱ボウルに入れる。
5.じゃがいもに大さじ1程度の水を回しかけ、フワッとラップをし、レンジ(600w)で7分加熱。
6.じゃがいものボウルに、2の玉ねぎ&人参、3のベーコン、Aを加え、木べらやゴムベラで混ぜる。
7.そのまま冷ます。
8.完全に冷めた7にマヨネーズを加えて混ぜる。塩・胡椒で味を調える。

このレシピで使用しているスパイス