【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

バジルとナンプラー香るアジアン風トマトレモンドレッシングでいただくもやしとひき肉の和え物

by *nob*さん
バジルとナンプラー香るアジアン風トマトレモンドレッシングでいただくもやしとひき肉の和え物

材料

トマトをたっぷり入れて、レモンをしっかりきかせて、ナンプラーの香りにバジルの香りもよくいただけるアジアン風のドレッシングをかけていただくサラダ風の和え物〜★とっても簡単に作ることができて、さっぱり爽やかにパクパクといただくことができます〜!

材料

(2人分)
・もやし 市販標準サイズ1/2袋ほど
・豚ひき肉 50gほど
バジルとナンプラー香るアジアン風トマトレモンドレッシング
・ミニトマト(種を取り除き適当な大きさに切る) 5個ほど
・玉ねぎ(粗みじん切り) 小1/4個ほど
・にんにく(みじん切り) 1片分
・レモン果汁 大さじ1ほど
・ナンプラー 大さじ1ほど
・GABANバジル 小さじ1ほど
・水 大さじ1

作り方

1.電子レンジ対応の耐熱容器にもやしとひき肉を入れラップをして、ひき肉にしっかり火がとおるまで、1分30秒〜2分加熱調理して、水気をきってお皿に盛る。
2.ボウルなどにドレッシングの材料をすべていれてよく混ぜ合わせる。食べる時にドレッシングをかけて全体をよく混ぜ合わせていただく。

このレシピで使用しているスパイス