【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ハロウィンレッドビビンバ

by トコトコさん
ハロウィンレッドビビンバ

材料

焦がしにんにくが味の要!

材料

2人分
ミンチ肉(豚・鶏・合挽き、何でも可) 100g
コチュジャン 大さじ1
ハウス 焦がしにんにく 10cmほど
キムチ用唐辛子 10g
ご飯 250g
☆シーアスパラガス 80g
☆ハウス 焦がしにんにく 2cmほど
☆胡麻油 小さじ1
★かぼちゃ 200g
★マヨネーズ 大さじ1〜2
□スライスチーズ 適量
□焼き海苔 適量
〇目玉焼き 1つ

作り方

1.シーアスパラガスのナムルを作ります。
  沸騰したお湯に洗ったシーアスパラガスを投入して、サッと茹でたらザルにあけ水気を切る。
  ボウルに入れて、☆の調味料で和える。
2.レッドビビンバ作ります。
  ひき肉から炒め始めます。
  ひき肉に火が通ったら、コチュジャンを入れてお肉に味をつけます。
  ご飯と焦がしにんにくとキムチ用唐辛子を入れて、炒めながら混ぜ合わせます。
3.トッピング用のかぼちゃマッシュを作ります。
  レンジ(600W)で3分加熱したかぼちゃの皮を剥がしてボウルに入れ、マヨネーズを加えてマッシュする。
  かぼちゃの水分によりマヨネーズの量は加減する。
  6等分にして丸め、かぼちゃに見えるように筋を入れ、剥がした皮で軸を作る。
4.お皿に盛り付けます。
  お皿にセルクルを置いて、レッドビビンバを盛り、シーアスパラガスのナムルをリース状にトッピングする。
  真ん中に目玉焼きを乗せる。
  かぼちゃマッシュで作ったパンプキンや型抜きしたスライスチーズをデコる。

このレシピで使用しているスパイス