【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鱈の麻辣アヒージョ

by ゆりぽむさん
鱈の麻辣アヒージョ

材料

辣油を使ったピリ辛が癖になる、鱈のピリ辛アヒージョです。 ちょっと目先を変えたい時にぜひ試してみて下さいね。

材料

14cmスキレットサイズ
鱈:200g(2切れぐらい)
塩:2g(魚の重量に対して1%程度)
葱(長ねぎ・白葱):適量
お好みのオイル:適量
ハウス辣油:お好みの量
ハウス 一味唐がらし:お好みの量
花椒:あれば粒がお勧め、粉でもOK(お好みで)

作り方

1.鱈に塩をまんべんなく振り30分程度置き、出て来た水分を拭き取ります。
2.1の鱈を一口大に切りスキレットに入れ、斜めに薄切りにした葱を乗せます。
3.お好みの油を具材の半分ぐらいの高さぐらいまで注ぎ、上から辣油を回しかけます。
※辣油の量はお好みで。
※あれはこの時に花椒の粒も数個放り込んでおきます。無くても大丈夫ですよ。
4.3を火にかけ、鱈に火を通します。時々葱を動かして、全体に火が入る様にしましょう。
5.鱈に火が通ったら出来上がり。好みで一味を振りかけて下さいね。

このレシピで使用しているスパイス