【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

さっぱり万能梅だれ

by ちぃさん
さっぱり万能梅だれ

材料

ハウス ねり梅〈大容量〉を使ったさっぱりだれです。 どんな食材にも合う懐の広さ!(笑) 暑い季節にもおすすめです。

材料

(1人分)
ハウス ねり梅<大容量> 6g
酒           大さじ1
酢           大さじ1
薄口醤油        小さじ2
サラダ油        小さじ1
万能ねぎ        5g

作り方

耐熱容器にハウスねり梅と酒を入れ、レンジで30秒加熱する。
2.1.に酢、薄口醤油を加えてよく混ぜ、全体が混ざったらサラダ油を加えてさらに混ぜる。
3.万能ねぎを加えてよく混ぜ、冷蔵庫で冷やす。

このレシピで使用しているスパイス