【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ハワイ風手羽元のフリフリチキン

by さとみわさん
ハワイ風手羽元のフリフリチキン

材料

夏休みはおうちで世界グルメの旅をすることにした我が家。まずはハワイということで作ったのがハワイ風フリフリチキン。スパイスを使って本格的な味わいに!でも漬け込んで焼くだけなのでとっても簡単!めちゃくちゃ美味しくておうちでハワイを楽しめました☆

材料

<4人分>
手羽元・・・15〜16本(約900g)
パイン・・・40g(缶詰使用)
醤油・・・大さじ1
赤ワイン(酒でも可)・・大さじ1
みりん・・大さじ1
GABANコリアンダー<パウダー>・・小さじ1
GABANパプリカ<パウダー>・・小さじ1
オイスターソース・・・小さじ1
塩、胡椒・・・少々

作り方

1.鶏手羽元をよく洗い水気をきったらボウルに入れる。
まず、塩、胡椒をして全体にまぶす。
2.ここに、細かくカットしたパインを入れる。
3.残りの調味料(醤油、みりん、赤ワイン、コリアンダーパウダー、パプリカパウダー、オイスターソース)を入れてよくもみ込む。
4.焼くときはオーブンを180度に予熱しておく。
天板にクッキングシートを敷いてお肉を並べ、180度で30分ほど焼く。
途中で取り出して残っている漬け込みタレをまんべんなくぬってまた焼くということを繰り返して焼きます。

このレシピで使用しているスパイス