【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

チキンカレー

by kachimachiさん
チキンカレー

材料

5皿分
☆じゃがいも 1/2個
☆たまねぎ 1/8個
☆セロリ 1/2本
☆りんご 1/6個
☆にんにく 1片
☆にんじん 1/4本
トマトジュース 1缶
水    「水+トマトジュース」で使用するカレールーの箱に表示されている水の量になるようにしてください。
固形ブイヨン 1個
カレールー 5皿分
塩、こしょう 少々
鶏肉 200g
カレー粉 大さじ1
オリーブオイル 適量
ガラムマサラ 適量
コーヒークリーム 適量
GABANローリエ 1枚

作り方

1 ☆の材料をフードプロセッサーにかける。
2 鍋にオリーブオイルを熱し、一口大にカットした鶏肉を入れ炒める。
3 鶏肉の表面全体に日が通ったらカレー粉、塩コショウをし下味をつける。
  そこに1の材料を加え炒める。
4 よく炒めたらトマトジュース、水、ブイヨン、ローリエを加え煮込む。
  15分くらい煮込んだら一度火を止めカレールーを加える。
5 再び火をつけ弱火でコトコト煮込んだら完成。
  仕上げにガラムマサラ、コーヒークリームをお好みでプラスして。

このレシピで使用しているスパイス