【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カリカリ唐揚げ入りのカレー鍋

by うさまるさん
カリカリ唐揚げ入りのカレー鍋

材料

4人前
●鶏むね肉 1枚
●GABANオールスパイス 大さじ1/2
●塩コショウ 少々
●マヨネーズ 大さじ1
●米粉 大さじ2
・じゃがいも 3個(450g)
・人参 1本(150g)
・玉ねぎ 1玉(200g)
・もやし 1袋(200g)
◎トマト缶 1缶(400g)
◎コンソメ顆粒 大さじ1
◎GABANカレー粉 大さじ1
◎おろしニンニク 大さじ1/2
◎GABANローリエ 1枚
◎お湯 1L
・サラダ油 大さじ2
楽園のサテトム
魅惑のハリッサ

作り方

じゃがいもは乱切りに、玉ねぎはくし切りに切る
人参は銀杏切りに切る
鶏むね肉は一口大に切る
じゃがいも、玉ねぎ、人参は一緒にボールに入れ、電子レンジ600w15分加熱する
ボールに●を入れる 全体をしっかりと混ぜる フライパンにサラダ油をいれ、鶏肉を投入し中火で焼く 表面がこんがりと焼けたら、一旦取り出す
そのままの鍋に、加熱した人参、じゃがいも、玉ねぎを投入し一緒に炒める
野菜に焦げ目がついたら、◎を加え煮込む
じゃがいもと人参が柔らかくなったら、取り出しておいた唐揚げともやしを投入する