【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

カレー風味のじゃがたらスープ

by たんぽぽさん
カレー風味のじゃがたらスープ

材料

2人分)
たら 1切(120g)
じゃがいも 120g
玉ねぎ 1/2個
スライスチーズ 2枚(溶けるタイプのもの)
コンソメキューブ 1個
GABANカレー粉 小さじ2
塩 少々
パセリ 適量

作り方

じゃがいもは1cmの厚さの半月切り、玉ねぎは繊維にそった薄切りにする。
鍋に入れ、水500cc、コンソメキューブを加えて火かける。煮立ったら弱火にして、じゃがいもが柔らかくなるまで煮る。
たらを一口大に切って塩を振り、カレー粉小さじ1をまぶす。
鍋にたらを加え、カレー粉小さじ1を加えてたらに火が通るまで煮、味見をして塩味を調整する。
器に盛り、チーズをちぎってのせ、レンジ加熱(600wで80秒)。
刻んだパセリを振る

このレシピで使用しているスパイス