【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

新じゃが・玉ねぎ・オイルサーディンの炒め物 with GABANあらびきガーリック

by Carl's Barさん
新じゃが・玉ねぎ・オイルサーディンの炒め物 with GABANあらびきガーリック

材料

新じゃが(小2個)
オリーブオイル
塩・胡椒
オイルサーディン(1/2缶)
玉ねぎ(小1個)
醤油
黒胡椒
GABANあらびきガーリック

作り方

1、新じゃが(小2個)を一口サイズに切って、さっと水で洗い、器に入れてラップをし、電子レンジで硬めに火を通す。
2、1をオリーブオイルでこんがりと焼いて塩・胡椒で味付けし、いったん取り出す。
3、同じフライパンにオイルサーディン(1/2缶)を油ごととスライスした玉ねぎ(小1個)を入れて炒め、塩・胡椒で味付けする。
4、玉ねぎに火が通ったら、じゃがいもを戻してだし醤油を回しかけ、ざっと炒め合わせる。
5、器に盛って、黒胡椒とGABANあらびきガーリックを振りかけて出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス