【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

減塩!レモンペパーミックスで鶏ハム!

by なみなみさん
減塩!レモンペパーミックスで鶏ハム!

材料

【栄養成分(1人分):エネルギー166kcal 食塩相当量1.0g】
(バルサミコ酢は計算に含まず)

塩分が気になる鶏ハムをレモンペパーミックスを使って減塩に成功!さわやかなレモン風味とハーブの香りで美味しく出来ましたよ!

材料

【減塩レシピ・主菜】
[二人分]
鶏むね1枚
お砂糖小さじ1
香りソルト レモンペパーミックス小さじ1
<飾り用>
パセリ大さじ1
レモン薄切り2枚
レッドペッパー 数粒
グリーンペッパー数粒
オリーブオイル 少々
ブラックパッパー お好みで
お好みでバルサミコ酢

作り方

1、鶏むねを袋に入れてお砂糖をまぶし10分程度置いて、レモンペパーミックスを全体にまぶし、袋を縛り、一晩冷蔵庫で寝かせます
2、冷蔵庫で寝かせておいた鶏むね肉を袋ごとをヨーグルトメーカーに入れて水をギリギリまで入れ蓋をして62、3度で7時間設定。
3、ヨーグルトメーカーがない場合、お湯を沸かせて沸騰したお鍋に、鶏むねを袋ごと入れて蓋をして火を消し、3時間〜置くと柔らかく火が入ります
4、出来上がった鶏むね肉を取り出し、水分をふき、薄くカットし、お皿に並べ、ブラックペッパーをひき、パセリを振り、レッドペッパー、グリーンペッパーをお好みでちらし、レモンを飾り、オリーブオイルを回し掛けます。
5、お好みでバルサミコ酢をかけても美味しいですよ!

このレシピで使用しているスパイス