【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ハロウィン用かぼちゃのニョッキ

by りんさん
ハロウィン用かぼちゃのニョッキ

材料

かぼちゃを潰してつくった、ジャックオランタンの形のニョッキです。 ナツメグをちょこっと入れることで香りがたかくなり、シンプルな味付けのパスタでも美味しく食べられました♪

材料

(2人分)
かぼちゃ(黄色い部分) 200g
小麦粉 60g
オリーブオイル 大さじ1
GABANナツメグ<パウダー> 小さじ1
塩 少々
かぼちゃの皮 適量

作り方

1.南瓜は電子レンジの茹で野菜モードで柔らかくする。
2.皮を取り、黄色い部分はつぶし、小麦粉・オリーブオイル・GABANナツメグ<パウダー>・塩を加えてこねます
  *南瓜の水分量によって小麦粉の量は変わります。手にくっつくかなくなる量をいれ
3.2を30分休ませたのち、平たい丸に成形します
4.南瓜の皮でジャックオランタンの目と口をつくり、3にぎゅっと付けます
5.4をお湯で茹で、浮いて来たら完成です。

このレシピで使用しているスパイス