【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

コクうま!かぼちゃの味噌ジンジャーマヨチーズ焼き

by みしゃさん
コクうま!かぼちゃの味噌ジンジャーマヨチーズ焼き

材料

かぼちゃに特製ソースをかけて焼き上げるだけの簡単見栄えGoodな1品!!マヨネーズは焼くと、コクとうま味がアップ!味噌とチーズの発酵食品がマッチしてさらに美味い!そこにジンジャーの隠し味がクセになる

材料

(2人前)
かぼちゃ(中玉) 1/4個
乾燥パセリ 適量
とろけるチーズ 2枚
【A】
マヨネーズ 大さじ1
味噌 小さじ1
みりん 小さじ1
GABANジンジャー<パウダー> 3〜4振り

作り方

1 カボチャは種とワタを取り除き、食べやすい大きさに切ったら耐熱皿に並べてふんわりとラップをかけ、電子レンジでW500で3〜4分加熱する。
2 グラタン皿に1を並べ【A】を混ぜ合わせたものをかけ、ちぎったとろけるチーズをのせ、トースターで5〜8分加熱して完成です。お好みでパセリをふって召し上がれ!

このレシピで使用しているスパイス