【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

野菜とお豆腐でヘルシーボロネーゼ

by ゆりぽむさん
野菜とお豆腐でヘルシーボロネーゼ

材料

お豆腐と野菜を使って、お肉不使用のヘルシーボロネーゼです♪ シーズニングを使ってとっても簡単に出来上がりますよ〜! 野菜やお豆腐の水分をしっかり飛ばして作るのがポイント

材料

4人分
木綿豆腐:1丁(水切り後300g前後の量)
玉ネギ:1/4個
茄子:1本(小さめ)
人参:1/4本
しめじ:1/2株
ピーマン:1個
トマトの水煮缶(カットタイプ400g):1缶
GABANオレガノ:小さじ1/2
GABANシーズニング<ボロネーゼ>:1袋

作り方

1.木綿豆腐は水切りしておきます。しっかり水切りしておくのがお勧めです。
2.玉ネギをはじめ野菜類は全部みじん切りにしておきます。
3.オリーブオイルで玉ネギのみじん切りを炒め、透き通った感じになってきたら残りの野菜も入れて炒めます。
(最初から全部一緒に炒めてももちろんOKです)
4.野菜全体がしんなりして水気が飛んだ感じになったら、水切りしておいた豆腐を加えて潰しながら炒め、豆腐の水分を軽く飛ばします。
5.豆腐の水分が軽く飛んだら GABANシーズニング ボロネーゼ を加えて炒めます。
6.全体に GABANシーズニング ボロネーゼ が馴染んだらトマト缶を加えます。
7.6にGABANオレガノを加え、軽く炒めながら水分を飛ばして出来上がり。

このレシピで使用しているスパイス