【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

マスタードチキンのスパイシーカレーピラフ

by うさまるさん
マスタードチキンのスパイシーカレーピラフ

材料

スパイスカレーというとご飯にかける…というイメージだけどスパイスカレーピラフも…楽ちんだし…という意図で作りました!料理が得意じゃないパパや子どもたちでも作れる炊飯器で!

材料

4人前
・米 4合
・人参 1本(150g)
・新じゃがいも 2個(300g)
・新玉ねぎ 1玉(200g)
・コーン 100g
●コンソメ顆粒 大さじ2
●GABANクミン(ホール)、コリアンダー(パウダー)、ターメリック(パウダー) 各大さじ1/2
●塩コショウ 少々
●水 メモリ4まで

・鶏もも肉 1枚
◎GABANマスタードシード 小さじ1
◎GABANクローブ<ホール>  10粒ほど

★飾りにミニそら豆やグリンピース、パセリなど…

作り方

人参、新じゃがいも、新玉ねぎすべて5mm程度の角切りに
鶏もも肉は火の通りをよくするために、軽くフォークで数か所刺しておくといいよ

研いだお米をお釜に入れ、●を加えて菜箸などで軽く混ぜる
人参とじゃがいもを投入
玉ねぎとコーンを投入
一番上に鶏もも肉をのせて上から軽く押す
鶏もも肉にマスタードシード、クローブをのせて…炊飯器にセット
鶏もも肉だけ取り出して…ご飯を混ぜる
鶏もも肉はキッチンスパッターでジョキジョキ?
クローブは香り付けだから、このときに除けてもよいです
お皿に盛り付けて、鶏肉も上に乗せて?
パセリを散らしたりグリーンピースやサヤエンドウを添えて

このレシピで使用しているスパイス