【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

豪華なビーフシチュー

by じゅりちゃんさん
豪華なビーフシチュー

材料

5人分
牛すね肉 600〜700g
人参     1本
じゃがいも  5個
玉ねぎ    2個
ブロッコリー 1/2株
マッシュルーム 10個
にんにく 2かけ
デミグラスソース 2缶
赤ワイン 300ml
水     300ml
ローリエ 3枚
カラフルペパー 適量

作り方

すね肉はぶつ切りにして大きめに切る。
じゃがいもは半分に切り、人参はぶつ切りにして大きめに切る。
玉ねぎはくし切りにしておく。
鍋に油を適量(分量外)入れてみじん切りのニンニクを炒め、香りがたったら牛すね肉を炒める。
そこへカラフルペパーを入れる。
じゃがいも、人参、玉ねぎ、マッシュルームを入れて炒める。
そこに赤ワインと水を入れて中火で20分ぐらい野菜が柔らかくなるまで茹でる。
20分煮込んだらデミグラスソース、ローリエを入れて弱火で2時間煮込む。
器に盛りつけてゆでたブロッコリーを添える。

このレシピで使用しているスパイス